編み花で心を癒す 

目に見えないストレスが心と体にたまっている時、編み針を持って小さなお花を一つ編めば気分がスッキリするのです。そんな編み物の癒し効果を広めたいな~。。そんな気分で日常の編み物生活を発信します。

シックなピンクで巻き薔薇

  そろそろバラを編みたい、という生徒さまのご要望に、お薦めのバラ

あれこれ選んでいる最中です。  

   f:id:ewjemmy:20170705111438j:plain

薔薇の編み方は、数ある編み花の中でも圧倒的に種類が多く、いろいろなスタイルがあるのですが、私のお気に入りは大きく分けて4種類。

これは巻きバラのなかで、最近お気に入りになったものです。

レース編みでも同じようにできますが、これは、コットン(ハマナカティティクロシェ)とかぎ針2号で編んでいます。

 

編み花の時間と楽しさをもっと多くの方とシェアしたいと

益々思うこのごろです。