編み花で心を癒す 

目に見えないストレスが心と体にたまっている時、編み針を持って小さなお花を一つ編めば気分がスッキリするのです。そんな編み物の癒し効果を広めたいな~。。そんな気分で日常の編み物生活を発信します。

‟おゆプラ”で、楽々編み針自作

編み針の楽々メイド(;´∀`)・

 

やってみました。

”おゆまる”という製品をネットで見つけて試してみようと思ったのですが

もう、在庫がないということで、今ある同材質の‟おゆプラ”というのを

使ってみました。

 

80度以上にお湯をわかしてボールに移し、3分浸してやわらかくして・・。

 

でも年度みたいに柔らかいのはほんの一瞬。20秒以上手でこねていると

室温の影響もあると思いますが、すぐに固くなってしまいます。

でも、結構思った通りにできたかな。

       f:id:ewjemmy:20180216122700j:plain

わかりますか?ラメ入りの透明プラを選んだので、こんな感じですが、

ねじまき飴みたいな形で仕上げました。

持ちやすいですよ。♪。