編み花で心を癒す 

目に見えないストレスが心と体にたまっている時、編み針を持って小さなお花を一つ編めば気分がスッキリするのです。そんな編み物の癒し効果を広めたいな~。。そんな気分で日常の編み物生活を発信します。

2月の白いバラ

 

心の友に、

お誕生日のプレゼントに、シルクコットンで編んだバラのコサージュ

を小さ目にお仕立てしてお持ちしたら、

ブログにアップしてくださいました♡。

 

         f:id:ewjemmy:20180130232450j:plain

ボタンのないカーディガンを留めるものを・・と

おっしゃっていたので、オリジナルのサイズより細めの糸を使用して、

小ぶりに仕立てました。

 

レース糸のような重みが無いので、ニットのお供にはちょうど良いかな。。喜んでいただけるものを、これからも創っていきたい。

 

そして、そういう思いを持ち合わせた方々の

集い、アイディアや知恵を出し合い、楽しめる

癒しの場所づくりのお手伝いもしたい、と夢見ています。