編み花で心を癒す 

目に見えないストレスが心と体にたまっている時、編み針を持って小さなお花を一つ編めば気分がスッキリするのです。そんな編み物の癒し効果を広めたいな~。。そんな気分で日常の編み物生活を発信します。

マリンブルーのブレスレット

        

        f:id:ewjemmy:20170602095800j:plain

6月に入り、紫陽花をモチーフにした作品を何点も編みました。

今日は、ブレスレットをご希望のお声を聞いて編んでみた試作品をご紹介いたします。

実際の色は、もう少し緑がかった紺色。ブレードの部分はハマナカのディアリネンです。

ブレスレットは短いのですぐできますが、ラリエットなどの長いものになると

ビーズを通すのがひと作業です。

このブレスレットは2重に巻いて使える長さですが、まだ通すビーズは70個くらいにおさまります。一息にできるちょうど良い小物です。

 

涼やかなブルーや紺を基調にしたアクセサリーをもう少し作ってみよう。

 

編みもの、やってみたい方のところにもっともっと出向いて、

この楽しさを分かち合いたい、と心から思います。

ホスピスとか、どこでもいいので沢山の方に声をかけて頂ければと

思います。