編み花で心を癒す 

目に見えないストレスが心と体にたまっている時、編み針を持って小さなお花を一つ編めば気分がスッキリするのです。そんな編み物の癒し効果を広めたいな~。。そんな気分で日常の編み物生活を発信します。

真夏の夜の花

 

ネイビーの空に星が瞬いているようなビーズをあしらって・・

と、ある方のお誕生日プレゼントのブレスレットを頼まれて

編んでみました。   

      

f:id:ewjemmy:20170624001939j:plain

使用した糸は、❝絹のレース糸”。

シルク入りコットンは、なめらかでとても編みやすいのですが、

シルク100%の糸は、キュキュッとなって編みにくい、という記憶があったのですが、この糸は、心配する程の滑りの悪さはありませんでした。

何より紺色の発色は、コットンでは叶わない、素敵な色です。

このベースに、40番手の糸で編んだお花を別に編んだ細いコードにつけて

f:id:ewjemmy:20170613192201j:plain

こんな風に絡めてみました。

手首に巻くと3周になり、ボリュームがあります。

ネックレスとしても使えます(*^-^*)。

 

完成品は、到着後、とても喜んでいただいたご様子で、

作者みよりに尽きます。

感謝です♡。